ハーレー用バッテリーチャージャー(充電器)

バッテリーはいつもフル充電状態がベスト!
バッテリーは放電状態で放置すると必ず劣化します。 エンジンを止めて充電が停止すると自己放電が始まり容量が減っていきます。セキュリティが付いていれば尚減っていきます。 特に冬はバッテリーにとってとても厳しい季節です。
バッテリーが減るとセルも廻りにくくなります。 でも、もっと怖いのがサルフェーション。充電量が減ったまま放置するとバッテリー液の比重が変化し、極板に硫酸鉛が付着します。そうすると電気が流れにくくなり、セルが廻らなくなります。
こうなるといくら充電しても復活する事は有りません。 高価なハーレー用バッテリーを無駄にせず走りたい時にセルが廻らないという事態を避けるにはバッテリーチャージャーで充電しておくしかありません。
バッテリーは放電状態で放置すると必ず劣化します。 エンジンを止めて充電が停止すると自己放電が始まり容量が減っていきます。セキュリティが付いていれば尚減っていきます。 特に冬はバッテリーにとってとても厳しい季節です。
バッテリーが減るとセルも廻りにくくなります。 でも、もっと怖いのがサルフェーション。充電量が減ったまま放置するとバッテリー液の比重が変化し、極板に硫酸鉛が付着します。そうすると電気が流れにくくなり、セルが廻らなくなります。
こうなるといくら充電しても復活する事は有りません。 高価なハーレー用バッテリーを無駄にせず走りたい時にセルが廻らないという事態を避けるにはバッテリーチャージャーで充電しておくしかありません。
フロート式のバッテリーチャージャー
フロート式チャージャーなら常時繋いでおくだけ。帰ったらハーレーの車体に付けたコネクタにワンタッチで接続しておきます。
フロート式バッテリーチャージャーは80%充電状態で定電圧モードに変わるのでバッテリーに優しく、100%状態になると、電圧をフロート(維持)モードまで自動的に下げ、電流は流れなくなります。
自己放電やセキュリティなどでバッテリーを消費すると自動的に充電を始め、100%の状態になるとまたフロートモードに移ります。 いつもつなぎっ放しにすれば、いつでも満充電状態なのでバッテリーはほとんど劣化しません。
バッテリーはいつもフルチャージ状態で、長く使えます。
自己放電やセキュリティなどでバッテリーを消費すると自動的に充電を始め、100%の状態になるとまたフロートモードに移ります。 いつもつなぎっ放しにすれば、いつでも満充電状態なのでバッテリーはほとんど劣化しません。
バッテリーはいつもフルチャージ状態で、長く使えます。