ダイナのマフラーを交換する

クラブスタイルには欠かせない2in1マフラー

クラブスタイルって何? そんな疑問を持っている人も多いのではないだろうか。 クラブスタイルとは数年前の日本では、フリスコスタイルと呼ばれていたスタイル。大都市を速く走るフリスコスタイルが進化を遂げ、ハイウェイや町中を徒党 […]

ダイナのスリップオンマフラーは落ちる!?

ダイナのスリップオンマフラーは落ちる!?

ダイナのスリップオンマフラーは落ちる!? 1995~2017 ダイナ(サイレンサー前後取り付けタイプ)のスリップマフラーは、実は前後のサイレンサーが左図の赤丸部分のブラケットで繋がっているだけで、車両側とは一切繋がってい […]

2017 ダイナ スリップオン マフラー交換

2017モデルでユーロマフラーが装着され、音量は若干大きくなった。 しかし、大きくなったとはいえ、多くのライダーが望む音量までは達していない。 そこで、マフラー交換となるのだが、構造上は2016までと何ら変更はないがサイ […]

ダイナのマフラーの適合

ダイナも車種によりマフラーの取り回しや取付け位置が異なる為に適合が分かれる。 最近の車種だと、FXDF/FXDWG用、FLD専用、FXD/FXDLなどのダイナ用のものに分かれる。 下の写真のように取り付け方が全く異なって […]

ダイナ用スリップオン・マフラー

マフラーにはサイレンサー部分のみ交換するスリップオンマフラーとエキパイから全部交換するフルエキ(フルエキゾースト)の2種類がある。 スリップオンだとエキパイは交換しないので、最初はスリップオンがお勧め。 スリップオンの場 […]

ハーレーマフラーの交換

マフラー(サイレンサー部分)をスクリーミンイーグルなどのスリップオンマフラーに交換する際の注意事項など。 車種や車両の個体差によって、所要時間や必要な工具は変わってくるが、共通のポイントをまとめた。 <インチ工具を使用す […]

ハーレーのマフラークランプは再利用できる?

サイレンサーとエキゾーストパイプの連結部分を固定しているのがマフラークランプ(純正型番:65296-95A)。 フルエキタイプのマフラーに交換の場合は不要となるが、サイレンサーのみを交換するスリップオンタイプのマフラーに […]

フルエキゾーストマフラー

エキゾーストパイプから全て交換するタイプのマフラーは、フルエキゾーストマフラーと呼ばれる。 スリップオンよりも交換時の作業工程は増えるが、ルックスが大きく変わるので雰囲気はガラリと変わる。 ラインハート(RINEHART […]