ダイナのハンドル交換

各メーカーのバーバッグの特徴!

バーバッグというのは、その名の通りハンドルバーやシーシーバーに取り付ける小型のバッグの事である。 高めのライザーや、ライザーハンドルに取り付けるのが主流となっており、クラブスタイルには欠かせないアイテムの一つとなっている […]

クラブスタイルに最適なハンドル!

ハイポジションのハンドル クラブスタイルの車両の殆どが共通して10インチオーバーのハンドルを付けている事が多い。 高いライザーを付けて、ハンドルの位置を上げるというのが定番。 見た目より乗りやすく、インパクトが出るのでク […]

グリップをカスタムする

クロームが美しいグリップ グリップは商品点数が多く、個性が出やすいカスタムパーツ。 グリップを変えると握り心地が変わるので、見た目だけでなく効果は大きい。 ハーレーでは、クロームとラバーを組み合わせたグリップが人気がある […]

ハンドルのカスタム

アップタイプのハンドルから左右別体のセパハンまで色々ある。 ハーレーのハンドルには太さが1インチ(25.4mm)のものと1-1/4インチ(31.75mm:ファットバーとも呼ばれる)の2種類がある。ダイナには通常1インチの […]

ライザーとトップクランプ

ハンドルはライザーと呼ばれる部分でトップブリッジに固定される。ライザーの高さも色々あり、ハンドルを交換しないでライザーだけ交換してポジションを変えるカスタムもある。 ライザーは上下にブッシュを介して取り付ける。ノーマルか […]

スイッチハウジングのカスタム

スイッチハウジング、スイッチキャップをクローム仕様にすると、ハンドルのスイッチまわりが輝く。ハーレーでは定番のカスタム ノーマルスイッチハウジング クローム・スイッチハウジング クローム・スイッチキャップキット ターンシ […]

ブレーキ&クラッチレバーをカスタムする

クロームのレバーに変えるとハンドル廻りが一層輝く 各社からさまざまなデザインのレバーがリリースされている。レバーとハンドルの間隔が調整できて握り易い位置に調整可能なタイプもある。レバーが遠くて力が入りにくいと感じている人 […]

ハーレーのハンドル・カスタム例

以下、よくあるハーレーのハンドルのカスタム例 ハンドルを手前に プルバック・ハンドルバーは、ハンドルを変えるだけでハンドルをプルバックしてコントロールし易くするハンドル。 配線やケーブルは変えなくてよい。 プロト製プルバ […]