2019 FXLR ローライダー

発売以来、人気の高いモデルとなるローライダーは1970年代後半から現在まで、ハーレーダビッドソンの支柱の一角を担っています。

ダイナシリーズでは販売終了となったが、ソフテイルシリーズでカムバックを果たしたローライダーは変わらぬ存在感を放っている。

バイザースタイルのヘッドライトに2連のメーターを見ると、いつの時代のローライダーもやはり格好が良い。

車重は300kgと、ツインカムの頃から大分軽量化が成されているので、このローライダーはよりヒラヒラと転がす事が出来る。

CNC加工が施されたキャストホイールは美しく、クロームパーツは華やかに輝き、専用シートに見える横ステッチはかつてのローライダーへの意匠を垣間見ることが出来る。

2019年のローライダーはそのまま乗るもよし、カスタムベースにするもよし、優れたバランスを備えているので乗り手を選ばない。

カスタムパーツはコチラ→ソフテイル2018以降(ミルウオーキー)用パーツ

2019 FXLRのスペック

排気量 cc1,745/Milwaukee-Eight® 107        ホイールベース mm1,630
減速比6段
9.311 / 6.454 / 4.793 / 3.882 / 3.307 / 2.79
総重量 kg300
タンク容量 ℓ18.9フロントフォーク径 mm
最大トルク (Nm)/(rpm)145Nm / 3,000rpmボア×ストローク mm100 × 111.1
オイル容量 ℓ4.7圧縮比10.0:1
全長 mm2,355最低地上高 mm130
全高 mmシート高
mm
690
全幅 mmタイヤサイズ(前)110/90B19 62H BW
主要装備ABS、4インチデジタルスピードメータータイヤサイズ(後)180/70B16 77H BW